旅先の思い出

旅先の思い出

ホテルのメモ紙〔12〕

ロンドン、カールトン・タワーホテル

    2002年(平成14年)9月20日頃

  出て来たメモ紙のホテル名を見てすぐに思い出せなかったが、ロンドンの字に気が付いて分かってきた。2002年にクイーン・エリザベス号で大西洋横断航海を楽しんだ際にロンドンで往復2度滞在した。ニューヨークからの帰路に再度ロンドンで泊まったのがカールトン・タワーホテルという名前のホテルであった。

 場所はハイドパークの南辺りでナイツブリッジであった。メモ紙を見ていて思い出が蘇ったが、観光地よりもブティックの店が多い街であった。         

          f:id:karisato88:20211124200332j:plain

           カールトンタワーホテルのメモ紙

                      現在のホテルの外景がネットで拾えたので下に掲載した。

             通りに面した正面入り口は見覚えがあるが、裏側の庭は記憶にない。

f:id:karisato88:20211126081937j:plain
f:id:karisato88:20211126082002j:plain

         カールトンタワーホテルの正面と裏側の外観

 近くに有名なハロッズ百貨店があり、そこでミンクのベストを購入した。品質が良く暖かくサイズがゆったりとしており、色も良く、長持ちし20年経った今でも秋冬愛用必需の衣類として、身の回りから離れない。イギリスの羊毛製品の品質の良さを痛感した買い物であった。

                              f:id:karisato88:20211126090315j:plain

                              ハロッズ百貨店の外観・内部は広くて流石に立派