2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の秋

米寿祝い・近江八景の今を尋ねて 2020年11月27日(金)満88歳米寿の誕生日を遂に迎えた。二人の娘夫婦が私と家内を念願の近江八景巡りに招待してくれることになり喜んで出発した。 時正に新型コロナ感染拡大期に入っており、蜜を避けるため新幹線利用をやめ…

2020年の秋

新型コロナとGO-TO狭間の米寿の祝い あと数日で満88歳の誕生日が来る。 子供たちが記念に旅行をプレゼントしてくれる事になっているが昨今新型コロナの感染数が急増して旅行が危険な状態になりつつある。 政府はGO-TO政策の見直しをしない方針のよ…

帆船模型製作中

イギリスのカッター・ハンター イギリス・エンデヴァー

流郷松三郎の事【1】 流郷松三郎は私のアバターである。誕生して一ヶ月になりよちよち歩きを始めたばかりで未だ智慧が回らず保護者のリードが必要である。 分身の役目を担ってもらいたいと思っているがまだ表現力が不足で思う事がなかなか出てこないのでま…

本日はてなブログに登録入会しました。 取り敢えずあいさつです。 私は今年88歳米寿の男性です。 はてなブログを選んだのは“書き残そう、あなたの人生の物語”のキャッチフレーズに魅せられたからです。 パソコンの知識は乏しく登録に苦労しましたが、何とか…