2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅先の思い出

旅先の思い出 ホテルのメモ紙〔3-2〕ラディッソンホテルSAS ウィーンのホテルであった。 前号〔3〕で掲出したラディッソンホテルはやはり記憶違いであった。成田空港近辺での宿泊はマロウド・イン成田というホテルであった事が判明し、続いてラディッソ…

旅先の思い出

旅先の思い出 ホテルのメモ紙〔3〕ラディッソン・ホテル 次に出て来たのが上に掲出したメモ紙で、葉書大の上質紙に細かいマス目が刷り込まれた上品なメモ紙である。ところがホテル名を見ても宿泊した記憶が浮かび上がらずどこのホテルであるのか分からない…

旅先の思い出

旅先の思い出 ホテルのメモ紙〔2〕 二番目に出て来たのは葉書半裁サイズの小さなメモ紙である。 スカンディック・ホテル=SCANDIC・HOTELのメモ紙で下に小さくSLUSSEN STOCHOLM CITYと印刷されている。右上のマークは太陽が海から昇って来る様子の図案では…

旅先の思い出

旅先の思い出 ホテルのメモ紙〔1〕 海外旅行に別れを告げて15年が経過した。自慢出来るような回数には程遠いが目的を絞った旅行を通じて余暇人生を楽しめたと思っている。 旅行記もそれなりに書いて自己満足に浸り、集めた土産の置物に囲まれた書斎が我が…